
クエンカ滞在は1週間。
早くパタゴニアを目指さないといけないのに、ちょっと長居してしまいました。
クエンカ53


ある日、宿の裏の洗濯場に仔犬が居た。
まだ歩くのも不安定にヨチヨチ歩くような仔犬が。

昨日までこんな仔犬居なかったのに。
クエンカ50
最初は警戒して逃げたけど、すぐに寄って来てじゃれついて来る。

やんちゃな時期なんでしょう。
めちゃくちゃ遊ぶ。

じゃれつき方がハンパ無い。


クエンカ51
今までネコ派だったけど、仔犬ってヤツも可愛いな。

でも、ちょっと疲れるな。



またとある日、

意を決して二胡の路上演奏をする事にする。
以前からアルゼンチン人で、サックスの路上演奏で稼ぎながら旅してるニコラスに「路上に出なよ!」と言われていた。

二胡の腕前も上がってきたし、曲のレパートリーも増えたし、そろそろ路上演奏でもしてみるか。と思い立ち、行ってみました。

が、いざ路上演奏となると、場所探しに四苦八苦。
どこで弾けば良いのか分からない。

出来るだけ騒音の少ない場所が良いし。
人通りの多い場所でやる勇気はまだ無いし…かといって、人通りの無い場所ではダメだし…


最後に行き着いたのは少し人通りのある公園。

弾き始めると子供達と大人達が寄って来る。

2曲目を弾こうとした時くらいに、突然隣で聞いてたおっちゃんが「セニョール」と言ってコインを何枚か差し出してきた。
確か50セントコインと25セントコインだったかな?

これが初めて稼いだお金でした。

クエンカ56
その後、1時間くらい弾いて稼ぎがこれ。

最初は飯代とタバコ代くらい稼げたら良いかなー。と思ってやり始めたけど、思ってる以上に稼げました。
周りの人の反応も良く、すごく自信になりました。

これからはもっと二胡を大事に扱おうと心に誓いました。



またまたとある日、
久しぶりに購買欲が出てきてお土産として帽子を買いました。
クエンカ55
クエンカの特産品パナマハット。
12ドルの安いやつ。それを2つ。
高いのは数万円します。見てみると、やっぱりキメの細かさと網み目の正確さが全然違う。一目で高いと分かる代物です。


本当は丸めたらダメなんだけど、日本に送る為に丸めて箱に入れます。
荷物増えたー。早く送りたい。


それと、靴も買いました。

もう靴が使用限界を超えてたので…
クエンカ41
これが使いすぎた靴。

靴底は磨り減って穴が空き、洗っても匂いが取れなかったです。

すごく履きやすい靴だったし、長い間履き続けてきたから、お別れの時はちょっと悲しくなったけど、意を決して捨てました。

そして宿の近くのアウトドアショップでコールマンのトレッキングシューズをお買い上げ。
70ドル也。



買い物も済んだし、やり残した事も無いので、そろそろクエンカの町ともお別れ。
クエンカ49

この先しばらく大移動が続きます。

体壊さないように頑張ります。

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト初仕事

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
