
プラハから車で3時間、家族でドライブ。



向かった先はオーストリア国境に程近いミクロフという町。
黄金色の小麦畑に城がある素敵な町。

ミクロフ1
写真をトル!のをトル!のをトル。


この町でVINOBRANIと言う収穫祭が開催されてました。
日本で言う秋祭りってやつか?




ミクロフ2

そこかしこで売られているブルチャークと言う、発酵途中のワイン。
濁っていて、若干シュワシュワして甘~い。
発酵途中なので、すぐに味が変わるので、この場でしか飲めないのです。店によって味も様々。

そして恐ろしい事に、ペットボトルのキャップを閉めてるとガスで破裂するのです。

ミクロフ12
多くの人がボトルで買ってました。もちろんブルチャーク用に密閉しないペットボトルです。
気になるお値段はコップ1杯で、数十円ほどでした。



お昼になるとパレード
ミクロフ5
ブドウ持つんやね。
トラクターもパレードしてました。さすが収穫祭。
ミクロフ6

民族衣装着を見ると血が騒ぐのですけど、みんなそんな経験無いですか?


ミクロフ8
ミクロフ7

王様の登場で俄然盛り上がる会場。
ストーリーとかは分からんけど。まぁ王様は人気者と言う事やね。
日本で言うと時代祭りか?

ミクロフ9

小さな町に沢山の人がやって来て、とても賑わってました。普段はきっと静かな町なんだろうな。

ミクロフ4
じゃんじゃん売れるおつまみ。忙しい忙しい。
イヤ、そんな事よりも可愛い。

ミクロフ10

木製のメリーゴーランド。

ミクロフ11

さすが収穫祭。ワイン片手に歩く人、座って飲む人。マイグラスが欲しければ売ってます。
そんな事はどうでもいい!
可愛い!


最近、欲求不満なんかな?

ミクロフ3

とても楽しく貴重な経験をさせてもらいました。
もし9月の第1週くらいにチェコに行くなら、オススメします。
ブルチャークと収穫祭。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト収穫祭

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
