
サンセットツアーから帰って来て、さらにその日のウユニ塩湖のサンライズツアーに参加します。

寝るヒマないぞー。忙しいぞー。


前日の夜に一応宿の人に「夜中にツアー行ってくるから、玄関開けてね。」と伝えておいた。

夜中の2時は真っ暗。



ツアー参加者2人が集合時間になっても来なかったけど、合計5,6台の車で

いざ出発!

我々の車、すぐにどこかの建物に寄って、門をノックする。
もしかして来なかった2人をピックアップに来たのか?と思ったけど、ドライバーの母ちゃんが出てきて弁当を渡してました。

ゆる~い感じです。

ウユニ塩湖に到着すると、我々の車は他の車と離れて走り出す。

辺りは真っ暗で何も見えず。
GPS無し、目印も無し。

車は途中、何かを確認するように走ったり、突然S字を描いたり。

もしかしてはぐれた?迷ってる?


このドライバー、大丈夫か!?


しばらくして、車は停車する。

そして「着いたぞ!」と。


ポツーンと1台で貸切状態。


ナイス!



ウユニ10
寒いけど、早速外に出てみる。

星は出てるけど、ちょっと雲が多い。

でも時には雨で何も見えずに終わる時もあるみたいなので、今日はなかなかのコンディションらしい。


ウユニ13
だんだんと明るくなってきた。


ウユニ11
只今準備中。


ウユニ12
人数足らん…
けど頑張って5人で作ったUYUNIの文字。



何やかんやしてる間に空の色も目まぐるしく変わってきました。

間もなく夜明けか?


ウユニ14
綺麗~の一言。


ウユニ15


ウユニ16
もちろん、お約束の仮面もやっときましたよ。


おっ!

ウユニ17
遂に日の出を迎えました。

いやー綺麗!
グルメレポートでは「おいしい」って言ったらダメらしいけど、美味いもんは美味いし、綺麗なもんは綺麗。

これ綺麗。


ウユニ18
寒そうだけど、みんなも朝陽に心奪われてるのかな?


こう言う時って何したら良いんでしょう?

ウユニ19
とりあえずジャンプ?
空飛んでるみたいでしょう。


ウユニ20
神々しいでしょう。



あっ、そうそう!
最近ハマッてる二胡持って来てたんだ。

ウユニ21
弓張ってチューニングして、最高のロケーションの中で演奏開始です。

ウユニ22
「CDのジャケットみたいに撮って」と注文しました。


演奏の方は寒さで指が動かなかったけど、周りが静かなので音は良かったと思います。

チョー気持ちいい。

でも、もう指限界。


また何やかんやしてるうちに、すっかり陽も昇りました。

ウユニ23
逆さに反転しても分からんくらい空が映ってる。


ウユニ24


ウユニ25


ドライバーのおっちゃん、散々悪く言ってごめんなさい。

この場所で良かった、最高でした。


ウユニ塩湖、大満足。

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトウユニ塩湖のポテンシャル

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
