
収穫祭の次は、プラハから車ですぐ

ベローンて言う町の陶器市

町の中心の公園全体が会場になって、沢山の出店が立ち並んで、こちらも賑わってました。




陶器=割れ物

バックパッカーにとって輸送難易度が高い物、それは割れ物。


もしも良い感じのマグカップがあっても、気に入った置物があっても、バックパックに入れて持ち運んでる最中に全部割る自信がある。土に還す自信がある。

壊れそうな物ばかり集めてしまうガラスの十代じゃないので今回は見るだけ。



ベローン1

店それぞれ一軒一軒デザインが違うので、見てるだけで時間を結構使う。
お隣の国からの出店もありました。
和食器の店もあって、きゅうすとか湯のみとか、おちょこもあった。

ベローン2

チェコで流行りのユル~い動物&猫のデザイン。

ベローン3

チェコって猫好きの国なのか?

ベローン5

実演販売中。
焼いた陶器のつぼに毛を乗せて、焼けてチリチリとなって模様になる模様です。
とりあえず臭い。何の毛なのか謎。
まさかヒゲか?


ベローン4

器を見て楽しめる年になりました。

年とったな。

Thoughts on スポンサーサイト割れ物

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
