
快適な小屋で快適な夜を過ごして、翌朝元気に出発です。


アウストラル街道の終点オイギンス村まであと2日。

ラストステージ突入です。


走り出しはすごく快調でした。
道もそれほど悪く無いし、平坦だし。

しかしそんな道は長くは続かず、悪路と2つの峠越えが待ってました。
オイギンス1
1つ目の峠の下り。遥か向こうに次の登り坂が目に入って来る。
登りは自転車降りてひたすら押します。

押して歩いてる間はアブとの戦い。
血を吸おうと、ブンブンと寄ってくるアブを叩き落としながら進みます。アブに刺されたら痛いしね。

叩き落しても叩き落しても、どこからともなく新アブが寄ってくる。

俺の通った後にはアブの死骸。


オイギンス2
最後の峠を越えて、下り。

ここから先は大きなアップダウンは無く、湿地帯の横の真っ直ぐな道を快調に走ります。

それにしても、この道の交通量の少なさ。本日見かけた車は僅か数台でした。
いやー、悪路だけど静かで快適。

見かけた人間はすれ違ったチャリダーだけ。

いやー、本当に静かな道。


オイギンス3

何か、今日中に行けそうな感じだったけど、急ぎません。どうせ残りわずかなんだから。
オイギンス村の手前40kmくらいでキャンプ。

あと少し!


翌日も天気は良いし、風も無い。
最後まで天気には恵まれました。
チリ南部は雨が多いって聞いてたけど、ずーっと晴れでした。

オイギンス4
自転車にまたがった姿。こんな感じで走ってます。
見た目以上に安定感あります。

いよいよあと少しで第一目標にしてたアウストラル街道のゴール。

わくわくソワソワしながら走って、昼前に
オイギンス5
オイギンス村に到着。

無事に
アウストラル街道走破
しました。

1月30日にプエルトモンを出発し、3月3日にオイギンス到着。
大体1250kmくらい?チロエ島とかトルテル行ったからもうちょっとあるか。


オイギンス9
今日の寝場所はキャンプ場。3000ペソ。キッチン有り。
場所はアルゼンチン行きフェリーのチケット売ってるオフィスのほぼ隣。

久しぶりにシャワーを浴びて、洗濯して、のんびりと過ごせます。

オイギンス6
オイギンス村は、思ってたよりも大きな村でした。

ちゃんとツーリストインフォメーションもあるし、村の中心には立派な公園もある。

学校もあるし、空港もある。

オイギンス8
図書館もある。

オイギンス7
図書館の中ではインターネットも出来る。
すました顔してますが、心の中はウキウキです。

オイギンス11
商店も数件ある。野菜とかはあまり無いけど。


これは居心地良い村です。


のんびりと過ごしたいところではありますが、次の予定があります。

2日後の船でオイギンス湖を渡り、国境を越え、アルゼンチンへと向かいます。

船は週2便なので、乗り過ごすのだけは避けたい。


先にチケット買っときました。


運賃42000ペソ(約75ドル)。た!高ー!
朝8時半に出港して、11時半に到着する距離なのにこの値段とは!

けど仕方無い。
道はここで終わってるから、先へ進むにはこの船か、来た道を戻って回り道するしかない。

戻るのはイヤだから、船に乗ります。


フェリー乗り場は、オイギンス村から7km離れた場所にあるので、もう前日に港に行っとく事にします。
朝早くにテントたたんで荷造りするの面倒だから。


翌日、オイギンス村から走る事30分くらい。
港に到着。

オイギンス10
看板発見!
ここがアウストラル街道のゴールだったんですね(もうちょっと先まで車道あるけど)

久しぶりに仮面つけてみました。いつ見ても最高!


今夜はこの辺で一夜を明かして、明日の朝はのんびり仕度して船に乗るだけ。

が!しかし!

翌朝8時になっても出航時間の8時半になっても9時になっても誰も来ないし、船が出る気配すらない。


何で?何で?

え?乗り場ここで合ってるよね?ここしか無いよね?この目の前にあるクルーズ船に乗るんだよね?会社の名前も書いてあるもんね?
今日は水曜日、間違いなく今日出航の日だよね?チケットの日付も合ってるもんね?

プチパニックです。


パニクってても仕方無いので、また30分走って村のオフィスに行ってみる。

そして、走り出して何となく気付いた。


風強いわ。

フェリーチケット売り場のお姉さんも開口一言

「今日は強風で欠航です。」


ハイ、1泊追加ー。

港に帰る前に図書館でネットしたり、ちょっと買い物したりしました。


で、また30分走って港の寝床に戻りました。


オイギンス12
最後の最後にどんよりとした天気。

明日こそは出発出来るでしょうか。

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトビジャオイギンス

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
