
トレッキングが終わった後も2~3日のんびりしてから次の目的地へ向けて出発です。

チャルテン21
この町、結構居心地良かったなぁ。



次の目的地エルカラファテへ200kmちょっと。

1週間ぶりの自転車で2日かけて走ります。


チャルテン22
晴天、追い風、平坦な道、アスファルト。

これは最高のシチュエーションじゃないですか!

めっちゃ走れるぞこれ。

チャルテン23
なかなか小さくならないフィッツロイを背に走る。

逆なら良かったのになー。
ちょくちょく振り返りながら走りました。


追い風なので、何km出てるのか分からんけど、進む進む。
一番重いギアを初めて使いました。

80kmの距離を3時間で走りました。
途中昼ご飯休憩込みでこの距離進めるとは!

追い風バンザーーーイ!
アスファルトバンザーーーーイ!!



と喜んでいると…

国道40号線との分岐点を曲がると途端に向かい風。


き、きつー。

アカン、進まん。


今日はもう漕ぐの止めよう。

チャルテン24
さぁ、どこにテント建てる?

こんな場所にテント建てたら飛ばされるぞ。

チャルテン25
強風注意の看板。


こんな時は足元を見てみましょう。

道路脇にガードレールのある場所の下には
チャルテン26
こんなに素敵な隠れ家が沢山あるから安心ですね。



翌日、風は弱まりました。


ゆるやかな登り坂の丘を一つ越えて、その後はほぼ平坦か、ちょっとしたアップダウン。

アスファルトなので、やっぱり助かります。昨日100km走ったから、残り120~130kmくらいか。

チャルテン27
「180km通過」
誰が書いたのか、エルチャルテンから10km毎に地面に書かれてました。


最後の30kmは進路を西へ向けるので、向かい風が心配だったけど、ほとんど風吹かず、ラッキーでした。

チャルテン28
エルカラファテの町に到着です。



チャルテン29
ここにも無料で泊めてくれる場所があるので、お世話になります。助かります。


ふー、疲れた。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトカラファテへ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
