
3泊したCampamento Italianoを出発する日が来ました。


本日向かうのは、いよいよパイネ国立公園の目玉とも言える

”Torres del Paine(トレスデルパイネ)”に向かいます。

最後に一番の見所を持ってくるあたり、にくらしい演出でしょう。


テントをたたんで、「ヨッコイショ!」とバックパックを担いで歩きます。
今日は約20km。恐らく登り坂が多いと思われる行程なので、気合を入れます。

パイネ30
少しアップダウンを繰り返す道を歩き、Refugio los Cuernosでちょっと休憩。
今日はガスってます。

風は無く、気温はそれほど低くは無い。

パイネ31
Monte Almirante Nietoと言う山、この裏側にTorres del Paineがある。ハズ。地図見た感じ。

この山の裏側か、結構遠そうやな。

とりあえず、昼飯食べよか。
パンと甘~~~いドゥルセデレチェで腹を満たす。

さぁ、気合入れなおして行こか。

どんどん登って、高度を上げて行きます。

どんどん登って、登って、登って、登って~
パイネ32
で、こんな谷に沿って一旦下ります。

そしてまた登ります。
地図にはこんな下りがあるなんて書いてなかったぞ。
心の中でぶーぶー言いながら進みます。

パイネ33
Campamento Chilenoに到着。
手前の山の向こう側に目当ての岩山がチラッと見えてきました。


ここからさらに登って、本日のキャンプ地に到着。Campamento Torres。
案外あっさりと到着しました。
パイネ38
森の中のキャンプ場で、真ん中に小川が流れるキャンプ場。
平な場所が少ないので、早めに良い場所を確保しましょう。

パイネ37
ここも多分ネズミが出るので、食料は高い場所に吊るします。
それにしても、食料大分減ったな。

テントの設置完了!

暗くなるまでは、まだ時間があるから、早速トレスデルパイネが見える場所へ向かいます。

急な登り道、を30分ほど登る。

最後の区間はガレ場。

そこを越えると、急に姿を現す3本の塔。

パイネ35

どーもこんにちわ、トレスデルパイネです。

パイネ36
眼前に迫る岩山は大迫力でした。
たまに岩か氷かが落ちる音が響き渡る。

パイネ34
明日の朝、早起きして朝日に照らされる岩山を見に来る事にします。

果たして、明日の朝は晴れるでしょうか?
もしも天気が悪いようならば、1日か2日、食料が持つ限りは天候待ちする覚悟です。

「明日は多分晴れるな」なぜか自信満々でした。
何の根拠も無いけど。

さ、キャンプ場に帰って飯食って寝よ。
今日は気温が高い気がする。ありがたい。
さぁ、明日に疲れを残さないようにたっぷり…


おはよ~ぅございます!

晴れてるので行きます。
夜明け前の暗い道をヘッドライトの明かりを頼りに登ります。

すでに何人かが登り始めてるので、ガンガンぶち抜いて登ります。

夜明け前に到着して、夜明けを待ちます。
ちょっと早く着きすぎたか。まぁ遅いよりはええか。
準備OK!寒いから朝日よ、早く昇ってくれ!

天気は依然晴れ。
ここでも持ってる男っぷりを発揮しました。

パイネ39
先っちょから赤くなります。
何かどっかで見たなこの光景。
そう!フィッツロイの朝日と同じ光景でした。


時間と共に刻一刻と変わる岩山の色。空の色。
パイネ40
同じ物をずっと見てるのに、こんなに飽きないもんかね。
やっぱり山って人を惹きつけるんやね~。

陽が登りきってもしばらく眺めてました。

ヨシ満足!下山しよ!

キャンプ場まで下り、テントをたたみ、すっかり軽くなった食料をバックパックに詰め込んで下山します。

パイネ国立公園からプエルトナタレスの町に戻るバス14時30分。
これを逃すともう一泊追加決定。

間に合うでしょうか?
ちょっと急ぎます。


パイネ41


パイネ42
さーひたすら下るぞー。

約10kmくらい下り。
Hotel las Torresに到着。時間は余裕あるから、ちょっと腹ごしらえして、あと7,5km歩きます。


バス乗り場はLaguna Amarga。
5日前に通った国立公園の入場ゲートがある場所です。

パイネの山々を背に、平坦な車道をひたすら歩きます。

パイネ43
だんだんと遠ざかるパイネの岩山。
さっきまであの麓におったんやね。

遠くから見ても抜群の存在感でそびえ立っているTorres del Paineの岩山でした。


パイネ44
国立公園の入場ゲートに到着。
戻ってきたよー。

バスの時間には余裕で間に合いました。

5泊6日のトレッキング終了。
プエルトナタレスの町に戻ります。

町だー!さぁ、スーパーで甘いお菓子を買って食いまくるぞ!

Thoughts on スポンサーサイトパイネトレッキング5日目、6日目

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
