
久しぶりの長距離バス。

リオガジェゴス~ブエノスアイレス行きのバスは3列シートで、広々してるし、いつでもコーヒーが飲めるし、乗客も少ないので快適そのものでした。


ほとんど寝てたな。寝すぎてボーっとする。


朝の7時頃にブエノスアイレスの長距離バスターミナルに到着しました。

1年ちょっと前に南アフリカはケープタウンから飛行機で飛んで来て、初めて南米の大地を踏んだのがここブエノスアイレスでした。

そして1年かけて南米を反時計回りに1周して帰ってきました。(まだペルー&ボリビアはほとんど見て無い。)


今回もまた日本旅館にチェックインです。

何か懐かしいー。
やっとのんびり出来るー。


前回来た時はボルダリングとNHK朝ドラの”あまちゃん”とダンスアカデミーの日々。

そして今回は二胡の日々でした。


が…
何度か路上や地下鉄の駅で演奏したけど、なかなか稼げなくて自信喪失です。

地下鉄の駅なんて、場所はかなり良いハズなんだけどなぁ、音も良く響くし。

改めてもっと上手くならないと!と思いました。
いつか、ぐぅの音も出んような演奏をしてやる。

この頃、観光せず、全く写真を撮ってないので、画像無し。
もう一度ブエノスアイレス観光し直しても良かったかもなー。


毎日肉と野菜をたらふく食い、栄養を蓄えました。
アルゼンチンと言えば牛肉だけど、今回は鶏肉ばかり喰ってました。



ブエノスアイレスの日本旅館でリフレッシュした後はボリビアの首都ラパスまで直通バスで向かいます。

そう!めちゃめちゃ大移動の連続です。

乗車時間は30時間くらい、運賃6500円くらい。

朝、バスターミナルに行くなり乗客が集められて、違うバスターミナルまで車で行き、そこで結構待たされました。

結局出発したのは昼過ぎ。

そして乗車時間30時間では無く、50時間くらいかかってラパスに到着。
まぁ、到着が朝で良かったけども。

バス旅行も疲れるな。

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトブエノスアイレス再び

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
