
サンドラの家での生活が始まりました。

1泊25ソル。
サンドラ母さんの作る朝食と夕食付きです。

日本人旅行者とも会えて、寂しさも消えました。
何や?ここにきてホームシック気味か?

アレキパ11

当初アレキパには2~3日の滞在かなと思ってたけど、結局10日程の滞在となりました。
やっぱりこうなるんやな。


アレキパには歩行者天国がある。
そう、路上演奏に最適の環境が整ってるので、行きます。仕事します。

が、

やっぱり注意されました。
アレキパ15
初日はかろうじて注意されるまでの1時間だけ弾けました。
最初は注意係りの人も黙認してくれたけど、防犯カメラに写ってしまうので、やっぱりダメと…

稼ぎは良かったので、非常に残念!

注意されずに、ここで出来たら最高やのなぁ、けど2度も3度も注意されたくないので、泣く泣くあきらめます。

注意係りのおっちゃんに聞くと、「17時以降なら大丈夫。」と言う話だったので、夜やってみたけど、注意されました。
どないやねん!

仕方がないから次から場所を変えました。

アレキパ13
サンフランシスコ教会の横の公園みたいな場所。
アルテサニア達(アクセサリー作ってる人)が沢山居ます。

ここでは注意されずに演奏できました。


アレキパのとある日、今日は、旅人みのりちゃんの誕生日である。

アルテサニアをやってる彼女から2、3日前から誕生日アピールがあったので、オイラ頑張って稼いでケーキ買って帰ったのです。
ただいまーって帰ってくると、サンドラも内緒でケーキ買ってたみたいで、玄関で2人で爆笑でした。
アレキパ16
Feliz cumpleaños


アレキパのとある日。
今日は気合を入れます。
なぜなら、日本人旅行者と久しぶりのクライミングジムに行く事に。

久しぶりにクライミング馬鹿ップルと出会ってしまいまして…クライミング熱が再燃しまして…
夜な夜なボルダリングワールドカップの映像を見て手に汗かいてました。

アレキパ20
フツフツと闘志を燃やす2匹。

さー、俺はやるでー、登るでー。

アレキパ17
グレードの表記無いから、分からんけど、とりあえず登れそうなルートに取り付く。

アレキパ18
そして剥がされて落ちる。

アカン、体が重たい。

アレキパ19
ポテポテ落ちる俺を横目にガシガシ登るゆうた君、強いクライマーでした。
3時間程登って握力も無くなってきたので終了。

予想通り、しばらく筋肉痛で動けなくなるのでした。あと、手の皮膚も痛くなり、二胡も弾けなくなるのでした。

アレキパ14
最後ですが、アレキパの街から見えるミスティ山。富士山ばりの見事な成層火山。
昼間は霞んでしまうけど、朝焼けは綺麗に見えました。


さ、そろそろリマに移動しましょうか。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトアレキパで沈没寸前

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
