
夜行バスでトルコのアンタクヤに朝到着。

バスターミナルで国際バスに乗り換え、シリアに入国しました。
ちょっと心配してたビザは国境でアライバルビザを無事取得。24ドル也。


昼には最初の町アレッポに到着しました。
スプリングフラワーホテルにチェックイン。日本に帰る旅行者にガイドブックもらっちゃいました。

ラッキー!

アレッポ7

アレッポ1
アレッポの町のシンボルの時計塔。


旅はいよいよアラブ圏に突入しました。

暑い暑い

アレッポ2
やっぱりアラブの国って良い国です。
人がフレンドリー。

アレッポ6
アレッポ名物の石鹸。
「高いランクのヤツは髪の毛も洗える」と聞いたけど、結果はガシガシになりました。



宿から歩いてアレッポ城に行きます。
アレッポ3

アレッポ4
世界遺産。

アレッポ8
城からアレッポの町が見下ろせます。

アレッポ9

アレッポ10
人は全然居なくて静か。

アレッポ11



帰りはスーク(市場)でも通るか!

アレッポ12


夜はシーシャ(水タバコ)でも吸いに行くか!
アレッポ5


アレッポに2泊して、次の町ハマに移動します。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトアラブin

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
