
ちょこっと早起きして、パルミラ遺跡へGO!


パルミラ1
またホムスで乗り換えて、


3時間半くらいで到着。

パルミラ3


パルミラ2

古代ローマ時代の遺跡で、もちろん世界遺産です。
パルミラは紀元前1世紀から紀元後3世紀までシルクロードの中継地として栄えた都市でした。

パルミラ4
ガーッと柱が立ち並ぶ”列柱道路”を進む事にする。
とにかく暑いんだぁ!日差しがキツいんだぁ!


パルミラ6
長い年月が経っても石の装飾って残ってるもんなんやね。

パルミラ5
暑さを我慢しながら遺跡全体を見渡せる所までやってきました。


パルミラ7
ん、マッチ棒が立ち並んでるみたいな。

パルミラ8

パルミラ9

パルミラ10
地面に無造作に転がってる文字の描かれた石。
こうして遺跡は砂に還ってゆくんだ、ロマンやね。

パルミラ13

パルミラ14
ベル神殿。
別途入場料が必要。
たまたま中に居た日本人旅行者(ヨネ君)に扉開けてもらって入りました。ごめんなさい…

パルミラ11

パルミラ12

よし!満足したし帰ります。

また3時間半かけてハマの町に帰ります。


ハマ9
わざわざ頭の布を巻き直してポーズまでとってくれた。

ハマ11

ハマ12
うん、絶対親子やね。

ハマ10

ハマ8
町の至る所で見かけるこの人は、アサド大統領。
どうやら独裁者な模様。

ハマ13

ハマの町ともお別れ。
次の町へ

Thoughts on スポンサーサイトパルミラ遺跡

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
