
シリアとヨルダンの国境にある遺跡を見に行きます。


昼にボスラ遺跡に到着。
荷物預けて入場します。

ボスラ1
ローマ時代の円形劇場が残されてます。

ボスラ2
壮観也。
この客席が人で埋め尽くされてた時代に思いをはせながらボーっとする。

ロマンやな~。

スタジアムみたいな構造の建物の中を歩きまわって、歩き回って、歩き周って

ボスラ3
迷ってしまいました…出口はどこ?
どうしても同じ場所に出てきてしまう…恐ろしや円形劇場。


円形劇場からの脱出に何とか成功して、周りの遺跡も見て周る。

ボスラ4
ここの遺跡のメインは円形劇場なんだろうけど、黒い柱が立ち並んでる場所の方が好きかも。

世界遺産ボスラ遺跡でした。


出口でフミオ君と合流して、国境を越えます。

ヨルダンはビザ不要です。ありがたい。
出入国を済ませて両替を済ませて、アンマンを目指します。

イルビットと言う町を経由して行く事にします。
乗り合いタクシーは、満員になって出発するシステムなので、毎度毎度人が集まるのに時間が掛かってしまいました。

アンマンの町が見えたのは夜でした。
高速道路を走る車から見るアンマンの町の夜景は絶景でした。

何やかんやで、マンスールホテルに無事チェックイン。

翌日はちょっと休憩。
特にやる事ナシ。

アンマン2

アンマン3

特筆する町並みでもナシ。

アンマン1
遠くの方にデッカイ国旗が見えます。
世界一の大きさなんだとか。


次はイスラエルに行きます。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトボスラ遺跡~アンマン

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
