
エルサレム20
車道の無いエルサレムの旧市街。
店が開きだすと喧騒につつまれる。


エルサレムは、とにかく見所だらけなので、どこ行こうか迷う。
全て徒歩圏内なので、のんびり回ってみましょうか。


とりあえず南の方から攻めるか。

マリア永眠教会に行ってみよー。
エルサレム7

エルサレム8
マリア永眠してました。


はい次、すぐ近くにある最後の晩餐の部屋。
エルサレム10
イエスキリストが処刑の前日に弟子を集めて最後の晩餐をしたとされる部屋。
もうファンタジーの世界やな。

そのすぐ隣ー!

エルサレム11
ダビデ王の墓。


見所在りすぎやわ。


ちょっと歩いてキリスト教地区に入ります。

イエスキリストの墓とされる聖墳墓教会。
エルサレム12
イエスキリストが磔に処されたゴルゴダの丘に建てられた教会で、キリスト教徒にとって聖地中の聖地です。

めちゃ人居る。

エルサレム9
イエスキリストの死体に香油を塗ったとされる石。

触っとこ触っとこ!


少し歩いてダマスカス門を出て、宿のすぐ裏にある園の墓と言う場所へ。

エルサレム14
本当のゴルゴダの丘は、ここなんじゃね?と言われてる場所。
真ん中の岩の陰の具合がドクロの顔に見える。

人全然居ない不人気スポットでした。


オリーブ山の方に行ってみるか。

この辺とにかく教会だらけ。
エルサレム15
万国民の教会。


エルサレム16
ユダヤ人墓地の脇の階段を登って行って

さらに登って

オリーブ山と言うか、丘から日没を眺める事にする。

エルサレム17

エルサレム18
エルサレムの町に夕陽が沈んで行きました。


エルサレム19

一日中歩きました。

見所多すぎる…

Thoughts on スポンサーサイトエルサレム

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
