上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダハブ14


無事オープンウォーターライセンスを取得したので、次のアドバンスのライセンス講習が始まります。

これがあれば潜れるシチュエーションの幅が広がるのです。



ダハブ18
車で30分くらい走った場所にあるポイントで潜ります。


先ずはディープダイビングの講習でキャニオンと言うポイントに潜ります。
ダハブ17
ファンダイブの参加者も一緒にレッツダイブです。



谷みたいな割れ目に潜ります。
ダハブ21

水深30m、それはそれは青い世界が広がってました。


ダハブ20
昼ご飯を食べて休憩してから、次はブルーホールと言うポイントに潜ります。


直径60m水深100m以上の深~い穴が開いてる地形で、底は見えません。

水深30mまで潜行してから、だんだんと水深を浅くしながら穴の淵を進みます。
ダハブ22

進行方向の右側を見ると珊瑚の壁、左は真っ青、下も真っ青。
とにかく何もかもが青い世界でした。

ダハブ23


夕方、ディープブルーに帰って休憩します。


最後はナイトダイブ、そう!懐中電灯持って夜の海に潜ります。

ポイントは宿であるディープブルーからすぐの場所、マシュラバリーフです。
あずみさんに水中カメラを借りたので、撮ってみます。
ダハブ27
フラッシュ発光させるとプランクトンが光ってしまうー。
あと、何撮ってるのか分からん…

ダハブ25
スターゲイザーと言う魚…が逃げたところ。

アカン、撮れん。水中写真ムズ過ぎる。

唯一撮れたのが、
ダハブ26
魚達が寝てるところでした。


誰も遭難する事無く、無事帰って来て、アドバンス講習終わり。
ダハブ24
お疲れ様でしたー。

イヤ、まだあるで。
明日はファンダイブ。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトアドバンス講習

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。