
スキューバダイビングの講習が全て終了しました。
これからはアドバンスダイバーYOSHIと名乗れます。

名乗らんけどね!


ディープブルーでライセンスを取ったら、ダイビング1本無料サービスなので、迷わず潜りますよ。

ペーペーやけど、スキューバダイビングの素晴らしさと言うものが分かった気がする。
ペーペーやけど、水中を知って世界が広がった気がする。

と言うわけで、水中からスタート。

本日のポイントはアイランズと言う宿から車で10分程のポイントです。

ダハブ29

あずみさんに水中カメラを借りたので、本日はカメラマン気取りです。

んっ、早速被写体発見。
ダハブ28
イソモンガラと言う40cmくらいの魚で、巣を守ってるらしいです。
あまり近づくと攻撃される…気を付けなはれや!

ヨシヨシ、この調子でいっぱい写真撮るぞー!

ダハブ31
綺麗な魚待てー。

ダハブ32

逃げ回る魚達を追い掛け回して写真に収めていきます。

追いかけて追いかけて、追い掛け回して、疲れてしまいました。
呼吸が乱れて、しんどいの何のって。

心臓もバクバクしてます。
こういう時は講習で習ったとおり、泳ぐの止めて休憩。

落ち着いてきたので、また泳ぎだします。
もう無理して魚追い掛け回さない。

これからは、のんびり優雅なダイビングを心がけます。

ダハブ30
バラクーダの群れが頭上を横切る。

ダハブ35
このアイランズと言うポイントは、ナウシカに出てくる腐界のようだと表現される。
枯れた珊瑚の森が広がる、それはそれはナウシカの腐界でした。

あと、迷路でした。
ゼンさん居なかったら迷う自信あります。

ダハブ33
この浮遊感がたまらん。

ダハブ34
アイランズは、今まで行った中で一番綺麗なポイントでした。
ナポレオンフィッシュは見れなかったけど、大満足!

浮上するとき、毎回鼻血出るんですけど…
まぁ、ドクドク出るんじゃなくて、鼻水に血が混じってる程度なので、上がった時には出てないけど。

ダハブ36
陸に上がると、途端に機材の重みが体にのしかかってきます。



ダハブ37
夜は生ビールを呑みに行きました。
お疲れ様でしたー。

ダハブ38
女性陣が寄せ書き作ってたので、書かせてもらいました。


んーーーー、何か、、青春!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトファンダイブ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
