
ダハブ55
ダハブの生活も長くなりそうなので、そろそろビザの延長に行きます。

ビザの延長手続きをするイミグレーションのオフィスがちょっと遠くて、一日がかりです。
ダハブからシャルムエルシェイクでバスを乗り換えて、エルトゥールと言う町へ。

オフィスでビザ延長のシールをパスポートにペタッと貼って終了。
半年の延長で11エジプトポンド。激安!

さ、ダハブに帰りましょ。


ある日、6人のダイバーが集まり「サウスって言うポイント潜ってみたいよね。」って話になった。

だから行きますサウス。
そこそこマイナーなポイントです。

車に揺られて1時間くらいだったかな?
ダハブ62
ドライバーのムハンマド。
枕を持ってウロウロしてたので、ニックネームはトトロに決定!

ダハブ66
機材の準備をして、インストラクターゼンさんのブリーフィングを聞いて出発。

ダハブ63
潜行開始や!

写真は白石夫妻のを拝借。あざーっす。

ダハブ64
1つ目のポイントはケイブスと言う場所。
洞窟っぽいっちゃ洞窟っぽい地形です。洞窟じゃないっちゃ洞窟じゃない?

進みます。

ダハブ65
つっかえてぐちゃぐちゃになります。


洞窟っぽいのを過ぎるといつもの珊瑚礁の光景。

ダハブ67


ダハブ68
みんなの吐き出す泡がとってもキレイ。
口臭い人の泡もそうでない人の泡もみんなキレイ。
もしかしたら屁が混じってるかもしれんな!

ダハブ69

ダハブ70
ゼンさん。みんなの残圧確認中。


一本目終了。
ダハブ74
ちょっと休憩してから、2本目。

スリープールズと言うポイントです。
潜ってすぐに3つのプール状の窪みを進む。

潮が引いてるので、プールとプールの間は水深1mくらい。
水から出てしまうよね。

ダハブ71
何か変わった形の珊瑚がいっぱいですね。

ダハブ72
グルーパー、日本で言うクエです。
レストランの前に並んでたりするけど、美味しくなさそうなんですよね。色が…



最後にどうしてもやりたかった事がある。
事前に陸上で打ち合わせをして、最後の安全停止の時間にヤル事に。

ダハブ73
筋肉バスター。
フジパンとの合作でした。


ダハブ75
楽しいメンバー達との大満足なファンダイブでした。


今日も夕食はダイナミックに大鍋でクッキング。
ダハブ77


ある日の夜、トトロじゃない方のムハンマドがやらかしました。
豆缶を蓋開けずにコンロで暖めて大爆発し、キッチンが豆汁だらけに。

以後、彼はマメカンと呼ばれる事になりました。

ダハブ78

ダハブ76

はー、平和。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトケイブスとスリープールズ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
