
ダハブでのダイビングはもちろん素晴らしいです。

ダハブ88


でも、スノーケリングでも美しい水中の世界を堪能出来ます。
宿には誰かが置いて行ったスノーケリングセットがあるので、自由に使える。

ダハブ81

ほぼ毎日海に通って、ひたすら潜ってました。
宿から歩いて1分もかからない場所、スーパーマーケットの目の前の海に珊瑚礁が広がってる。そんな夢の様なロケーションです。

ダハブ80

ダハブ83


ダハブ79
魚の図鑑を見て、色んな魚の名前も覚えました。

ダハブ84
レッドシーバナーフィッシュ(ハタタテダイ)
そこそこ目立ちます。

必ず2匹で泳いでます。

ダハブ86
レッドシーアネモネフィッシュ(カクレクマノミ)
イソギンチャクに隠れてて、近づくとこっちに向かって来る。勇敢な魚です。
突っつかれても大した事無いです。

ダハブ87
ニシキヤッコ
かなり目立ちます。それなのに、かなり逃げ回ります。

どないやねん!

ダハブ82
珊瑚にも種類があるけど、珊瑚については分かりません。
興味が湧けば覚えるんだろうけど、専門外と言う事で。

ダハブ92
名前は分からんけど、本当に綺麗。


マシュラバ、ライトハウス、イールガーデン、アイランズ。
近辺の大体のスノーケリングポイントは行き尽くしました。
ダハブ89
みんなで出掛けた時には、先輩面してブリーフィングの真似事。

ダハブ98
チンアナゴ。
砂地から顔を出してます。
潜って近づくと砂の中に隠れてしまうので、水底でしばらく出てくるのを待ちます。

ダハブ93
もはや水の住人と化しました。
10mくらいならば余裕で潜って、滞在出来ます。
息を吐き出してホバリングも出来ます。(上がる時苦しいけど)

毎日潜ってるからね!



ダハブ91

ダハブ95
レッドシーラクーンバタフライフィッシュ。
と言う長い名前の魚で、いっぱい居ます。ウジャウジャ群れをなしてる場所もあるくらい。

ダハブ90

ダハブ94
水深の浅い所には、日光が降り注いで明るくて、熱帯魚の水族館状態。
深い場所は、やっぱり暗く青くなります。


ダハブ97


ダハブ96

ダハブ85
バブルリングも作れるようになった。
これが、水中で息を吐き出すから夢中になってると上がる時に苦しくなってしまう。


ダハブ99

こんなに焼けました。
お気付きでしょうが、基本ずっと裸です。
町中を歩く時も、レストランやスーパーに行く時も。

ダハブはそんな場所です。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト水中世界

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
