
無事、カイロに到着して、日本人有名な宿にチェックイン。
サファリホテルです。日本人バックパッカーの歴史が刻まれてました。この雰囲気、嫌いじゃないです。

別の宿に泊まってる”ゆうた氏””りえさん””こっさん”と待ち合わせして、行動する。

カイロ1
いざマクドナルドへ。こんな改まって行く場所じゃないけど。
アラビア限定メニューのMcArabiaです。


エジプトと言えば何?

そう!ピラミッド。
世界一有名な建造物なんじゃないでしょうか。

みんなで待ち合わせして、地下鉄とバスを乗り継いで行く事にしたんですが、道がハンパなく渋滞してて、予定してた到着時間から遥かに遅れて到着しました。
カイロ2
ピラミッドが見えて来ましたね。
空が夕焼けっぽい、そう!着いたの夕方4時です。

ピラミッド閉まりました。余裕かまして昼に出たのがいけなかったのか…

入れてくれー!

カイロ3
入れないもんはしょうがない。
周辺を散策して、

カイロ4
入場ゲートの目の前にあるピザハットから眺める事にしました。
ピラミッドとピザハット、似てない事も無いんじゃない?

あぁ、ピラミッドよ。


翌日もいつものメンバーで集まって、注射を打ちに行きました。

黄熱病の予防接種が1000円くらいで打てます。
アフリカや、南米の熱帯地方の国々に入国する際に、イエローカードと言う物が求められる。
入国時に係官の足を引っ掛けてもらうイエローカードじゃなくて、この黄熱病の予防接種を受けましたよっていう証の黄色い紙の事です。

宿からプラプラと歩いて何の変哲もないビルの中に注射打てるオフィスがあります。

何か、黄熱病だけじゃなくて、インフルと何かの合計3本からしか受け付けてないらしいです。
まぁ良い、打ってもらおうじゃないか。

カイロ5
まず1本目ー。
針は袋から出された新品である事を確認しました。
ちゃんとしてます。

カイロ6
2本目いく?
ちょっと待って、心の準備を…

カイロ7
ぐぅ…

慣れた手つきでガンガン打たれました。

カイロ8
楽しんでもらえて光栄です。


最後にパスポートを出して、無事イエローカード発行してもらいました。


そろそろみんなともお別れの時です。
僕はこれからヨーロッパのベルギーのブリュッセルに飛びます。

遂に飛行機を使います。

カイロ9

カイロ10


カイロ11

さよならエジプト、さよならアラブ。

多分また来る事になるでしょう。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトカイロ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
