
トルヒーヨ~チクラヨ間のバスはEMTRAFESA社が運行してて、頻発してます。
乗車時間4時間くらいで14ソル。

昼過ぎにチクラヨに到着して、そのままエクアドルのクエンカ行きのバスチケットを買いました。運賃は20米ドル也。
チケットオフィスに荷物を置いてベレン市場にタバコの買出しへ。安いのですよ、これが!
チクラヨ来たら、毎回買い溜めしてます。

19時にバスは発車して、国境に夜中の1時頃到着。
ペルーの出国手続きをします。


ここで!

そう、僕はペルーに長居してしまったので、オーバーステイってヤツです。
オーバーステイ1日につき1ドル、もしくは3ソルの罰金を払わなければなりません。

でも大丈夫、トルヒーヨではこの為に稼いだから。
ふんふーん、いくらかな??
14クエンカ2
372ソル=124ドル
おぉぅ結構痛い出費やないか、そうか、4ヶ月オーバーステイしてたわけねwwウケるw

とにかく無事出国して、エクアドル入国です。

14クエンカ1
またまたクエンカに来ちゃったんだよ。

去年、初めて路上演奏をした町クエンカ。
あれからどれだけ成長出来たか、楽しみ半分、不安半分で町に繰り出しました。

結果はガッツポーズでした。
二胡の腕はメキメキ上達してます。

14クエンカ3
早速ですが、クエンカさようなら。もう前に見たし、多分また通るし。

クエンカから、次の町リオバンバへはバスで6時間くらい。6ドルです。
朝出て夕方着く感じ。

パンアメリカンハイウェイで降ろされたので、そこから町の中心まで路線バス。25セント。
で、駅の近くの宿にチェックイン。名前忘れた。
ベランダ付きのシングル6ドルでした。Wifi無し。

リオバンバ1
町からはエクアドル最高峰のチンボラソ山が見えます。
いや、曇ってて、たまにしか見えなかった。

リオバンバ3
コロニアルな町並みと教会。
綺麗なんでしょうけど、もう飽きた。

リオバンバ2

リオバンバでは演奏せず、のんびり散歩して過ごしました。


次はラタクンガに行きます。
この町も以前行ってるけど、前回は曇っててコトパクシ山が見れなかったから、リベンジです。

リオバンバのバスターミナルからバスで2時間半くらい。

宿は前にも泊まってた宿にチェックイン。
14ラタクンガ2
広場の前なので、眺めが良い。

今回は天気も良いから、見えるかも。
屋上に上ってみると
14ラタクンガ3
コトパクシ山が綺麗にみえました。
その姿は、ほぼ富士山でした。

14ラタクンガ1
また早速ですが、ラタクンガさようなら。もう前来たからね。

と、怒涛の移動をしたように見えるでしょうが、それぞれの町で何泊かしてるので、結構のんびり移動でした。


そして、いよいよエクアドルの首都キトに至る。
エクアドルに入国した目的は、ビザの関係だったので本当はクエンカで引き返してまたペルーに戻るつもりだったけど、どうせならと言う事でキトまで行く事に。

そして見事に予定外の沈没をしてしまうのでした。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトキトまで

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
