
2015年になりました。

クリスマスも大晦日もロンダで仕事してたので、全く実感無く終わりました。
キトの大晦日は、あちこちの交差点で人形を燃やしてました。写真は撮ってません。
と言うか、近頃カメラ触ってません。

なので、久しぶりにカメラ持ち出す事にします。

キト15,4
いろんな教会は新年だからか、無料開放中でした。
まぁ、入っとこか!こういう機会無いと入場料要る教会なんか入らんからね。

キト15,5

キト15,10

キト15,11

普段は前を素通りするだけだけれど、今日はここぞとばかりに色んな教会入ってきました。
結構綺麗でしたとさ。ちゃんちゃん。


まぁいつも通りに過ごしてます。
引き篭りです。

お金は減らないです。ちょっとずつ溜まってきてます。
溜まった小銭はスーパーで紙幣に両替したり、中央銀行でまとめて両替します。かなり年季の入ったマシーンが数えてくれました。
エクアドルの最高額紙幣は20米ドル札で、50ドルや100ドルはほとんど出回ってないので、使うのは困難です。

キト15,8
週末はロンダ。これ合言葉です。


食生活はと言うと…
基本的に自炊です。スーパーも野菜屋も宿の近くにあるから買い物がとっても便利。

たまに外食。

キト15,3
アボカド8個で1ドルなり。たまに50セントの時もある。

今までは好んで口にした事無かったけど、アボカドにめちゃくちゃハマりました。
正にアボカド祭り。

あっ、あとカレー作ったりね!この時期、ホステルスクレには日本人の長期滞在者が数人居ました。
日本に強制送還された人も居ました。
(ペルーのオーバーステイの罰金を払わなかった結果、ペルー、エクアドル両国の出入国スタンプがもらえず、エクアドルに不法入国したのが発覚した為。)オーバーステイはともかく、不法入国には気をつけましょう。

キト15,12

キト15,14



特に用事も無いのに、キトを出られません。
特に急いで無いからキトを出られないのかな?
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト2015年、キト

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
