
ハイ、あっと言う間にペルー入国です。

朝ラパスを出発して、夕方にプーノ到着です。
バスターミナルからプーノ行きの便は70ボリしました。あれ?値段上がったのかな?

夜は路上演奏。
相変わらずプーノでの稼ぎは順調である。歩行者天国のエリアも増えてて、最高のロケーションです。

ウロス1
町を一望出来るミラドールコンドルに登ってみました。
プーノは、なかなかデッカイ町なのです。

一応観光でもするか。
町の中心にあるリマ通りの旅行会社でウロス島のツアーに申し込みました。
全部込みの半日ツアーで20ソル。自力で行くより安くなるかもな。


ツアー当日、昼に宿まで迎えが来て、ミニバンで港へ。
そこから船に乗ってウロス島へ向かいます。

ウロス2
ガイドの案内を聞きながら、トトラと呼ばれる水草の水路を進む。

30分くらいでウロス島の集落に到着です。
料金所を通って集落に入ります。

ウロス島は、トトラと言う水草を積み上げて作られた水に浮かぶ島で、その上で人々が家を建てたりして生活を営んでいる。
この水上集落に現在2000人が住んでるらしいです。
まさしく浮かぶ町なのである。

ウロス3
交通手段はもちろんボートです。

ウロス4
一つのウロス島に上陸して、ガイドがミニチュアとか使って説明してくれました。
ウロス島、結構手入れが大変みたいです。

踏み心地はふわふわしてました。島の端っこは危ないです。

ウロス6
ツアーの定番、お土産を買う時間はタップリ取ってある。
島民にとっては貴重な現金収入。

ウロス5
せっかくなので、ウロス島に金を落とすべく、ばぁちゃんから刺繍の布を買いました。
めっちゃ値切ってゴメンね。

ウロス8
浮いてますねー。

ウロス7

しばらく何やかんやしてから島移動。


ウロス13


大きな島に上陸しました。

ウロス11
ここまでくると、もう浮いてる感覚は無いです。
売店とかポストもありました。

ウロス9

ウロス10

また何やかんや時間をつぶして船が出港。


ウロス12



約3時間のツアーでした。


さ、もう一稼ぎしてからラパスに戻ろーっと。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトウロス島

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
