
おはようございます!

トロトロ21

トロトロ22




今日のツアーは”シウダーイタス”と言う奇岩地帯と洞窟へ。

朝から夕方までの丸1日ツアーになります。
650ボリ÷7人=一人93ボリ也。


天気は快晴。
車はグングン坂道を登って行きます。

トロトロ23
途中、眺めの良い場所で撮影タイム。

何か岩山の形がサメの歯、あっ、恐竜の歯みたいでしした。


車は1時間半ほど走って、丘の上で停車、そこからトレッキングスタートです。

ガイドは今日も静かです。こっちからの質問に答えると言うスタンスなのでしょう。
まぁこの景色にガイドは必要無いしね、道案内さえしてくれれば。

トロトロ24
しばらく岩の上を歩いてから、下に降りる。

トロトロ25
良い感じに侵食された穴がそこかしこに空いてる場所でした。

トロトロ32


トロトロ33
で、丁度岩の隙間から太陽の光が差し込むんですよねぇ。
しかも地面は砂地なんですねぇ。
めっちゃ絵になるんですよねぇ。

トロトロ26
見事な光の差し込み方。あっぱれ!
”カテドラル”と言う場所で、ここで結婚式が行われた事もあるらしい。
とても幻想的な空間でした。

壁画を見たり、狭い隙間を通ったり、色んな穴に入ったり、飽きさせないルートでした。


トロトロ31
ポカポカ陽気の中で昼休憩。

トロトロ27
お約束のパノラマ写真。

”シウダーイタス”ええ感じの穴と、食パンみたいな形の岩がいっぱいでした。


車に戻って、次は洞窟探検に行きます。

山を下ってトロトロの町に帰る途中にありました。

車を降りてしばらく歩きます。
トロトロ28
ここにも恐竜の足跡。
太古につけられた足跡、ここを恐竜が歩いた証。ロマン汁噴出してるね。

トロトロ29

売店で少し休憩タイムを挟んで、管理事務所っぽい所でヘルメットとヘッドライトを装着します。
そこからまた少し歩いて洞窟の入り口に到着。


トロトロ37
昨日も思ったけど、人間がミニチュアになったみたい。
それだけ周りの景色が大きいって事か。


トロトロ35
作業用ヘルメットなので、
進め!作業員の集団みたいな感じ。

トロトロ34
残念な事に、多くの鍾乳石の柱は折られてました。

売れんのか?
下に落ちてた鍾乳石を拾ったら、ガイドに「持ち帰りはアカン!けど、俺が持ち出して後であげるね。」
と言う事になりました。



トロトロ30

洞窟の奥にある水溜りには、ヌルヌルっぽいナマズっぽい魚がフラフラと泳いでました。

トロトロ36

洞窟なので当たり前ですが、ライト消すと真っ暗。
ガイド居なかったら完全に迷子ですね。
ここに来てガイド大活躍!

トロトロ38
出口到着。


これにてツアー終了しました。
チップの要求も無く鍾乳石もらったけど、俺持って帰るんか?

トロトロ39
アジア、アメリカ、ヨーロッパからのインターナショナルチームでした。

トロトロにもう一泊して、翌朝のバスでコチャバンバに戻ります。

トロトロ40

トロトロ41
帰りはバスで。

トロトロ国立公園でした。

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトトロトロ国立公園2

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
