
おはようございます。

タキーレ島18
お約束の朝陽です。

今日も天気は良さそうです。

朝食を済ませて、ちょっとだけ釣りをしてみました。
トゥルーチャ(鱒)が釣れたら良いなぁと思いながら何度もルアーを投げました。

何も釣れねぇ!

ちょっとがっかりしながらテントをたたみました。

本日の行程は、集落まで戻り、祭りを見てから昼過ぎの船でプーノに帰る。
のびのびスケジュールです。

タキーレ島19

タキーレ島20
時間あるから絵でも描いて行きます。

タキーレ島21
歩き始めてあっと言う間に集落に到着。


今日もやってるかなー?どうかなー??

タキーレ島26
どうかなー?

タキーレ島22

タキーレ島23
やってた!

昨日に引き続き、祭りです。

今日は上から見てみよ。
広場の横の建物に上がれたので、屋上から祭りを眺めます。

タキーレ島24
ええ眺めでした。

タキーレ島27
音楽や踊りの感じは昨日と同じ。



広場の周りにはお土産屋さんが立ち並んでたので、タキーレ織りを見てみます。

すっごい細かく織られたもので、布の面積が広いものは100米ドル以上してました。
それでも安いと思うクオリティの高さです。

気に入ったのがあったので、一つ購入。
魚の柄が入ってたのと、リャマの毛を紡いだ糸で織られたので柔らかかったのが決め手でした。40ソル也。
タキーレ島29
細い糸で良く織られてて、これ完成させるのに何日かかるんでしょうか?


お土産も買ったし、もう思い残す事は無いか。


タキーレ島25
来た時とは別の港から船は出航します。
長い下り坂を下って、船の出航を待ちましょう。

また3時間船に揺られて日暮れ時にプーノに到着しました。


タキーレ島30
タキーレ島の絵です。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトタキーレ島2日目

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
