
3日目の朝がやってきました。

標高が上がったからか、少し寒かった。

気になる天気は,


雨です。


朝からずっと降ってるから、今日は遺跡に行くのは止めといて休みます。
チケットは有効らしいし、食料も余分があるから、楽しいキャンプ1泊追加決定!

前から来たかった遺跡だから、せっかくなら天気の良い日に行きたいので。


夕方頃に雨が止みそうだったので、キャンプ場の下にある段々畑を見に行く事にします。
昨日来る時に見た犬みたいな形の段々畑です。

キャンプ場から20分くらい下ります。
道がぬかるんでるから滑りませんように。

チョケキラオ12
すごく静かです。
ツアーのグループ数人が居たけど、彼等が行ってからは誰も居なくなった。

チョケキラオ14
結構大規模ですよ。
畑の面積からして、かつては多くの人間が住んでたんじゃないでしょうか。
石積み上げるのにも相当な労力が必要だろうし。

チョケキラオ15
庇の付いた建物、家かな?休憩所かな?
事前情報が無いので分かりません。

チョケキラオ17
現在は流れる水も途絶えた水路。

こういう時にガイドが居ればなぁ。

チョケキラオ16
何やら特別な石らしい?ガイドが居れば…

でも、昨日谷の向こう側からこの段々畑を見たから知ってる。ガイド居なくても分かる。

この藪の先が断崖絶壁になってる事を。恐ろしやー。

インカの人も良くこんな恐ろしい場所で畑仕事出来たな。


最後に滝まで行って引き返しました。

チョケキラオ18


チョケキラオ13

雨は止み、少し青空も見え始めた。
明日は晴れますように。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトチョケキラオ遺跡2

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
