
リマに戻ってきました。

お宿桜子に届いたフミちゃんの荷物も無事受け取りました。(関税とか色々問題あったけど…)

実は俺も壊れたカメラのレンズの代わりをついでにまとめて送ってもらってたのです。

リマ レンズ

ここ最近、広角は防水カメラで撮ってたけど、これでNikon1で写真が撮れる。
Nikon1J3復活です。


さて、リマに用事は無いからとっとと移動しましょか。

次の行き先は”我が町ワラス”である。

モービルツアー社のバスがそこそこ安かったので、今回はそれで行きます。

その前にバスオフィスの近くの噴水公園で噴水ショーを見たいと思います。
バスの出発までかなり時間あるし。

噴水ショーは夜にあるらしいので、19時前に行ってみました。
入場料4ソル也。

リマ噴水1

リマ噴水4
平日の夜なのに結構沢山の人達でにぎわってる感じ。

園内には様々な形の噴水が13個ある。
よーし、お気に入りの噴水を見つけるぞ!

リマ噴水3
子供噴水。
いやー、昼間の暑い時なら涼しくて気持ち良いんだろうけど、今は夜。

リマ噴水2
見てるこっちが寒いわ。

あ、噴水ショー始まる。

とりあえず他の噴水は後回しで、急げ急げ。

リマ噴水5
おおぉー!
プロジェクターとレーザー光線をふんだんに使用して派手です。

ただ、これを噴水でやる必要ある?
もっと噴水を引き立たせる、水でしか出来ない演出は難しいのかな?

まぁ何も分かってない人間がふと思っただけです。

リマ噴水6
大人気の噴水トンネル。
噴水ショーやってる時間はガラ空きでした。

噴き上げる水を触ったら即注意されます。水が飛び散って人にかかるから。
しっかり管理されてますね。

道路の下をトンネルでくぐった先にも3~4個の噴水があります。


リマ噴水7
四角錐の形のヤツとか。
色も変わるよ。

リマ噴水8
個人的に一番気に入った、虹色の噴水。


色が変わるヤツ、変わらないヤツ、動くヤツ、動かないヤツ、人気のあるヤツ、無いヤツ。
他にもいろいろな噴水がありました。

リマ噴水9
トンネルの中にあるギネス認定証。
ギネスワールドレコードに認定されてるみたいです。

なになに、公共の公園にある噴水の中では一番デカいてか!
なになに、高さ80mも噴きあがるってか!

リマ噴水10
これが一番デカい噴水だけど、水の高さは最大時で40mあるかないかなんですけど…今日は本気出して無いんか?

色々と不満を述べてますけど、
結構見ごたえありました。


夜行バスに乗り込んだら、明日の朝にはアンデス山脈の中。

3度目のワラスです。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトリマの噴水公園

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
