
ワラスの町に戻って来ました。

いつもの
Hostal el tamboにチェックイン。

ソニアちゃんは他の宿で働く事になったみたいで残念。
ネコのアスーラは死んでしまったみたいで。

お祓いした方がええんちゃうか?


とりあえずゆっくりしてから、温泉にでも行きましょう。

メルカドからコレクティーボで20分くらい。1ソル。

”モンテレイ”
入浴料4ソル。
個室有り。個室は別料金らしいです。

モンテレイ温泉
こちら大浴槽。
鉄分豊富な湯で、かなり鉄臭くなります。

大きい方のプールは冷めててぬるい。子供用の浅い方は結構良い湯加減でした。


アフリカで出会ったチャリダーの良平さんがワラスにやって来た!

3年ぶり?懐かしー、あの頃旅してた人みんな帰国したんやろな。

ここで会ったが運のつき、山歩きに誘いますよー。(まぁ俺が誘わんでも行くでしょうけど)
俺、フミちゃん、良平さんの3人でチュルップ湖に日帰りハイキングに行きましょう。

Llupa行きのコレクティーボで1時間弱。5ソル。
降ろされた場所から歩いて1時間弱。
Pitec到着。

ワラス15,1

ここで3週間有効のワスカラン国立公園の入域チケット65ソルを買っときます。
多分また山行くから。

ここからはひたすら登り道を進んで行きます。

ワラス15、2
沢山のインディヘナのおばちゃん達が働いてます。力仕事してます。
服は作業服の方が動き易いと思うけどな。

最後の崖が傾斜がきつくて、手すり代わりのロープを伝って登る。

ワラス15、3
チュルップ湖です。

それほど大した事無い湖と山でした。
帰ります。

ワラス15、4
帰りに同じコレクティーボを待つ子供。
最初はすごく警戒してたけど、パチカを渡すと警戒も緩みました。


ワラス15、5
この日の空は燃えるような夕焼けでした。

チャンチャン。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトまたまたワラス

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
