
ウィルカコチャに釣りに行ってみました。

宿の前の道でコレクティーボを拾って、20分くらいの場所で途中下車。

橋を渡ってそこから1時間半くらい丘を登って行きます。

ウィルカコチャ1
景色はなかなかだと思います。
向こうの方にワラスの町、晴れてたらブランカ山群が一望出来る場所だと思う。

残念ながら山には雲がかかってあまり見えませんでした。


肝心の釣りの方は…
ウィルカコチャってそこそこ大きな湖だと思ってたら、小さな池でした。

ウィルカコチャ2
でも一応捕まえたミミズを付けて釣り糸を垂らしてみる。

魚の気配無し、ダメだこりゃ。


釣りは諦めて山を歩きに行きます。

今回は5人パーティー。
俺、フミちゃん、良平さん、しんさん、ミヤコちゃんの5人です。
こんな人数で山行くの初めてやな。

2泊3日でワラスの町からほど近いルートを攻めます。


朝、Pitec(ピテック)行きのコレクティーボに乗り込んで出発進行!
が、早速トラブル発生です。

車が故障して先には進めないと…確かに古くてボロイハイエースだったもんなー。
Llupa(ジュパ)のちょっと先から歩き開始です。

予定外やー!

ワピ峠4
まだまだ元気いっぱい。
足取りも軽いです。

明日は地獄の峠が待っている…ふふふ


ワピ峠1
ピテックで昼ご飯。

ここから先は、平坦で歩き易い道がずっと続く。
途中で管理事務所のゲートを越えて、川沿いの道を歩きます。

ワピ峠2
この谷をずーっと奥に進んで、標高5000mの峠を越え、隣の谷から帰ってくるルート。
ワラスの町の目と鼻の先なので、天候の悪化とか、何か問題が起こってもすぐに帰れるので安心ですね。

夕方になると小雨が降り出したので、川沿いの適当な場所でキャンプ。

さぁ、2泊3日の行程のトレッキングスタート。


初日の行程↓
ワピ峠地図1
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト今年も山へ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
