
今日はチャビン遺跡に行きたいと思います。

朝7時半出発、運賃12ソル。
3時間弱でチャビンに到着。

チャビン1
入り口で入場料10ソル也。

ユネスコ世界遺産に登録されてる遺跡なんですね。

チャビン2
今となっては土に埋もれてしまって丘にしか見えないけど、かつては立派な神殿が建てられていたそうな。

チャビン3
入場ゲートから丘の反対側に回り込むと、広場がある。
こちら側が正面かな?

チャビン4
白と黒の階段。
こちら側は結構発掘も進んでました。

チャビン5
模様の彫られた門柱。


このチャビン遺跡で一番の目玉は、

”ランソン像”

丘の地下にあるらしい。

チャビン6
こんな地下道をちょっと行って、左に曲がるとありました。

チャビン7
細~い通路の隙間から見る。細~いランソン像です。
横に回り込んだり出来ず、見学可能なのはこの角度のみ。

正面からだと、どんな模様や形してるのか良く分からんでしょうが。

チャビン8
順路に沿って丘を1周して終了。

チャビン9
町の中心地から歩いて15分くらいの場所にある、日本の援助で建てられた博物館。
現在は床の張替えか何かで閉館中でした。

チャビン遺跡でした。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトチャビン遺跡

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
