
朝から海に行きます。

港までプラプラ。

イザベラ島4
不法侵入者発見!
ちゃっかり船に乗り込んで寝てるヤツも居る。

イザベラ島6
ウミイグアナ上陸中。ちゃんと階段使うのね。

イザベラ島17
午前中は潮がめっちゃ引いてます。
波も入って来ないから、透明度は満ち潮の時よりも高くなります。

イザベラ島12
美味しく無さそうな魚やね。

イザベラ島9
エイやね。

イザベラ島11
デカっ!!
布団か!このサイズはさすがに怖いです。
動きだしたら全力で逃げようと思います。

冷たい水に入ってると、30分ほどで体が冷えてしまうので、ちょくちょく木のテラスで体を温めます。
日光浴してるウミイグアナの気持ちがちょっと分かった。


帰りはビーチを通って帰ろーっと。
イザベラ島10
やっぱり青空だとテンション上がります。


宿に戻って昼ご飯食べてのんびりしてから、ゾウガメを繁殖させてる施設に行く。

イザベラ島15
さっきまで晴れてたのに、あっと言う間にこの雲。
気流と海流と地形の影響で、ガラパゴスの天気は山の様にめまぐるしく変化します。

でも雨は降らないから良し。

町外れから湖沿いの遊歩道を歩きます。
イザベラ島19
水の色がめっちゃ赤いんですけど。

イザベラ島26
フラミンゴ。

イザベラ島20
30分ほど歩く。

特にゲートとかも無く、ゾウガメセンターに入場です。
イザベラ島22
うじゃうじゃ居る。
池が狭いからゾウガメが動くたびにゴンゴン甲羅が当たる音がする。

亀のサイズ別に飼育場所が分けられてました。
マイペースな大きな亀が小さい亀を踏んだら潰れるもんな。大きいのは300kgくらいあるらしいから。

イザベラ島21
子亀コーナー。
って言ってもこのサイズになるのに何年もかかるんだろうけど。

イザベラ島23
子亀達は葉っぱが好き。
「あーっ葉っぱじゃー!」

イザベラ島24
「よいしょー!」

イザベラ島25
「ぱくぱく」
指は食べないでね。


まだ時間あるので、夕方からもう一泳ぎしました。

イザベラ島27
潮が満ちてきて、赤ちゃんアシカが波にさらわれて母親アシカが救出したりしてました。
子育ては大変ですね。

夜、外が何やら賑やかなのでみんなの歩いて行く方向に行くと、祭りやってて、沢山の人で賑わってた。

イザベラ島28
学生メインのイベントで踊りが披露されていく。

イザベラ島29
学生が自分達で作った衣装を着てファッションショーしてます。
テーマは多分世界各国の衣装。

イザベラ島30
オリエンタルな雰囲気をイメージしたんかな?
司会者が「JAPON」って言ってたから、着物をイメージしたんだと思われる。


明日も楽しむぞー!
おやすみなさいZzz…

Thoughts on スポンサーサイト海とゾウガメ保護センター

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
