
イザベラ島では、朝からスノーケリングに行くのが日課になってます。

イザベラ島31
もう、その辺にウミイグアナが居るのは日常の光景。

イザベラ島32
ベンチでゴロゴロするアシカも日常の光景。
いつも占領されてて座れないです。
少しでも多く見渡せる場所が落ち着くんかな?

イザベラ島41
午前中の引き潮の時間帯は波も流れも無くて静か。

イザベラ島13


イザベラ島39
アシカもやって来ます。
好奇心旺盛な若いアシカは、グルグル周りをまわったりするけど、大人のアシカは素通り。

イザベラ島38

イザベラ島40
まるで空を飛ぶ様に泳ぐエイ達。
湾内をずっとグルグル回ってるので、ずっと追い掛け回しました。

イザベラ島42
ウミイグアナは頻繁に泳いでます。
イカツイ姿してるけど、ぶつかりそうになったらちゃんと避けてくれるから大丈夫。

水から上がって体を温めてると、何か向こうから黒いのが向かって来る。
みんな追いかけてるけど、何や?
イザベラ島18
ペンギンかー!

水に入って一緒に泳ぎたいけど、寒いからまた次回ね。


宿に帰って昼ご飯を食べたりして、潮が満ちる頃にまた海に行く。

流れのある場所を散策してると、遠くから黒いのがこっちにやって来た。
またウミイグアナが泳いできたんかな?って思ってたら、
イザベラ島43
ペンギンでした。
流れに身を任せてプカプカ浮いてました。
全然逃げないので、手を伸ばせば捕まえられそうです。

念願のペンギンと泳げました。
動画撮ったので、写真はあんまり無いです。

イザベラ島44
寒くなったら体を温めて、疲れたら帰ります。
午後になると、たまにツアーの団体さんが来るので混みます。

イザベラ島33
砂浜を転がり回ったのかな?顔まで砂だらけのこの子はどこの子でしょう?

イザベラ島34


イザベラ島35
ビーチに寄り道して夕焼けを見て帰る。

夕暮れ時の砂浜の桟橋は地元の子供達の遊び場。

イザベラ島36
たまに機嫌の悪いアシカが威嚇して追いかけてくるけど、陸上では人間の歩くスピードくらいです。

イザベラ島37
イザベラ島の大人達の娯楽バレーボール。
毎晩やってました。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトペンギンと泳ぐ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
