上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクアドルの首都”キト”ここには俺を吸い寄せる力があるとしか思えない。
年末が近づくと来てしまう。

5月頃のアルゼンチンのブエノスアイレスも然り。

ちょくちょく仕事もしながら、のんびり過ごします。
クリスマスが過ぎ、年越しの日がやってきました。

15、キト年末1
大晦日の日は、町中に女装した男性が現れて車や通行人の前に立ちはだかります。
そしてお金をもらう。

ここの風物詩やね!

15、キト年末3
新市街のメイン通りは歩行者天国になって沢山の人でにぎわう。
今年の世相を反映した人形を展示してます。

イスラム国やね!

15、キト年末4
仮装してる人が多くて、カツラを被る人、着ぐるみ、中にはグループ単位で本格的なコスプレしてる人達も居ました。

アナ雪やね!

15、キト年末2


夕暮れになると、町中には人形が現れ始めます。

15、キト年末5


年越しまであと少し。

15、キト年末6
町中には車が1台も走ってない状態になり、外に人が出始めました。

15、キト年末7
年が明けた瞬間にこの人形に火を放ちます。
去年もやってたので、これがここの風物詩。

燃やすならジーパンくれー!

5、4、3、2、1

あけましておめでとうございまーす!

15、キト年末9
まるで人間を燃やしてるみたい…あーーージーパン

15、キト年末8
年越し直後は異様な光景になります。
そこかしこの道端で火が燃えて、町がけむって、まるで暴動の様な光景。

15、キト年末10
安心して下さい、平和ですよ。

2016年やね!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトまた年末が来ちゃった

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。