上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7、扉兼棚とベッド製作

一応扉が閉まって密室になるようにします。
イカダを離れる際のセキュリティーの為と、雨風対策。

イカダ扉1
出入り口の扉は、イカダの前後に1枚ずつ。

イカダ扉2

扉は取り外し可能なタイプにして、扉として使わない時には棚として使える様にしました。

イカダメモ↓
イカダメモ家内部



残る大物はベッド。
もしも床上まで水が入ってきた時の為に、ベッドを作ります。

ただのベッドじゃないです。風通の良いネット式のベッド製作に挑戦。

イカダベッド4
骨組み完成。
丸い木材は家具を製作してる所にありました。
強度が心配なので、何箇所も補強を入れます。

ロープも1ロール丸ごと購入。

イカダベッド1
丸い木にロープを巻きつけながら編んで行きます。

イカダベッド3
これがやってみると大変で、2日がかりでようやく完成。

この後、下から蚊が入って来ないように蚊帳を良い具合に設置しました。


8、細かい部分の仕上げ

風通しの為に空けた横壁のすき間から雨が入らないようにするカバー。

前方のハンモックスペースと庇。

扉の付け根とカギ。

もしもの時の為のトイレカバー。

床磨きとササクレ磨き。

イカダベッド2

イカダの家部分完成です。

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトイカダ完成間近

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。