
8月17日~24日

ブラジルに入国するため、イミグレーションにスタンプをもらいに行く。あっさりビザ無しで入国出来た。良かった。
今年はブラジルオリンピック&パラリンピックがあって、その期間中はビザ無しで入国出来るのです。

イカダ180
コロンビア側の町レティシアにも遊びに行ってみる。国境はあるけど、みんな自由に行き来している。
不法入国とかそんな事はどうでも良い感じです。

お金も、1レアル=1000ペソで等価で使えたし、お釣りも両国のコインが混ざって返って来た。

イカダ179
三国国境らしいこんなベンチもあった。
どれに座ろうか迷うよね。

イカダ178

インターネットはレティシアの方が少し早い。
図書館に無料Wifiが飛んでるけど、繋がらなかったり遅かったりで使えない。



タバティンガはすごく居心地が良い。何と言っても停泊地が良かった。

イカダ177
左からアドルフォの家、我が家、ジャコモのイカダ。
つかの間のご近所さん達。

隣のアドルフォの家族も良い人達だし、ジャコモ達も居るから安心してイカダを離れて買い物に行ける。
子供達が、どこからともなく「オラー」「オラー」って言ってきて、エテキチも可愛がってくれる。

イカダ185
お散歩。
エテキチって発音しにくいのかな?「エチキチ」「エチキチ」と呼ばれてました。

イカダ181


イカダ182
エテキチは犬が苦手な様です。
ジャコモの飼ってる犬で、名前はニキータ。最近お母さんになりました。父親はどこの犬なのか分かりません。

イカダ183
まだ目も開いてない仔犬達。もらい手を探しているらしい。

イカダ186
隣のジャコモのイカダはめちゃ広い。
でっかいソーラーパネルも備え付けてあるので電力事情も良い。

エンジンも付いてるから川上りも出来る。

屋根に雨どいを付けて雨水を溜める方式なので、スコールさえあれば水にも困らない。

いやー、勉強になるわ。

彼等はコロンビアからプトマヨ川を下って、アマゾン川と合流し、そこから1週間かけてここまで上って来たらしい。
途中に立ち寄った集落の子供達にプレゼントを配ったり、アクセサリー作りを教えたりしながら。
素敵やね。



イカダ184
小さな釣り針に小麦粉をエサにして釣りをすると、小魚がいっぱい釣れた。
パロミータ、パクー、サルディンハ、ピラプチンガ等。

ウロコを取って内蔵を取り出して、カリッと揚げて
イカダ188
ポテトや野菜と一緒にパンにはさんでいただきます。

イカダ187
嵐が来るぞーい!
隣のアドルフォが「来る!」と言ったら必ずスコールが来ます。さすが地元民。

イカダ189
タバティンガには10日居ました。
蚊も少ないし、本当にリフレッシュ出来た。

買出しも済ませてそろそろ出発です。

イカダ190
じゃぁね、ジャコモ。お互い頑張ろう。

イカダ下りブラジル編が始まる。

Thoughts on スポンサーサイトアマゾン川いかだ下り タバティンガ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
