
現在はアテネです。



サントリーニのフェリー

午後3時45分発のフェリーで最後のサンセットクルーズ。



ただ、到着が夜中の12時頃。何とかならんのかフェリーの時間…

港に着いたらタクシー乗りがわんさか声かけてくる

「どこ行くんだ?」
「地下鉄はもうクローズだよ!」「タクシー乗りな」

って。


それを振り切って地下鉄乗り場へ行くとやっぱりまだ運行してるやないか!
まるでインド。

ギリシャ人信用しない方向で。


だがしかし、宿の場所は少々治安のよろしくない場所にあるみたいなので、駅を出たらなるべく最短距離で素早くチェックインするために何度も地図確認したけど、地図間違ってた。

しばらく探しまわったら宿ありました。
それほど危険な感じはしなかったし。とその時は思ってました。





一夜明けて、アテネの町をぶらぶらしてきました。
それほど広くないです。見所は全て徒歩圏内。

町は、

アテネ5


落書きだらけやな。休日やから店閉まってるんかな?

アテネ6

落書きとゴミと飢えたハトの町アテネ。

この国大丈夫か?


アテネ3


丘の上に登って見下ろしてみたアテネの町。




アテネ4

パルテノン神殿。うーん…かすんでるねぇ。露出をマイナスにしたらええんやろか?



マックグリース

ギリシャマクドのオリジナルメニュー。明日食べてみよ。




こうしてぶらぶら歩いて、確かに町の雰囲気は汚いけど、大丈夫そうやなと思ったけど…



あかんもんを見てしまった。

昼間に広場の木陰で座ってる人のそばを通ったとき、ふと見ると腕に注射打ってる瞬間でした。

これはイカン!(治安よろしくない場所じゃない所)


スーパーで買い物して出ると、変な目の兄ちゃんに声かけられました。

これはイカン!(治安よろしくない場所じゃない所)


宿に戻る途中、薬要るかと声かけられました。

これはイカン!(治安よろしくない場所)


飯食ってると、若者グループとおっちゃんの喧嘩がはじまりました。

これはまぁどこでもある事やけど。



アテネは治安よろしくない!


よろしくないのはオモニア地区と言う場所なんですが、どんなんか興味あったけど、ぶらぶらするの止める事にします。


まぁ、宿がその近辺なんだけど…


明日はパルテノン神殿観光しよう。


じゃあまた。
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトサントリーニからアテネ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
