
いやーまいど。今は、デチェンて言う所にいます。リタン〜バタン〜マルカム〜
というルートで来ちゃった。途中、チベット自治区にちょっと入ったけど、大丈夫だったよ。検問も余裕で通過、途中に一回車下ろされて、別の車で検問通っただけ。警察にも見つからんかったよ。(運悪く警察に見つかると追い返されるらしい)
今思うと、リタンの街が一番良かった。
リタン2

すれちがう人みんな タシデレー ってあいさつしてくれるし、景色もよかった。

リタン4

ただ、、、寒くて寒くて、、持ってる服全部着ても無理。体動かして暖まろうと、サッカーボール蹴ってみるけど、
リタン3


いかんせん4000メートル位あるから、すぐに酸欠なって座りこむ、、、昼間は暖かいんだけどねぇー。
バタンの街は普通。ほぼ、漢民族の街みたいな感じ。
マルカムはめっちゃ寒かった。

CIMG0019.jpg

特に飯食ってる時!なんで店の扉あけっぱなしやねん!!おっちゃん閉めてとも言えず我慢。




デチェンは、山間のまちで、いい感じ。

CIMG0003 (2).jpg


来る途中に梅里雪山みえたけど、ここからは見えん。なんでじゃー!

CIMG0317.jpg


明日の朝、バスで麗江に出発。400キロあるの?最近、移動ばっかり。でも、早くしないとビザの期限が迫ってるのよ。延長はなるべくしたくないんで。がんばります。



Thoughts on スポンサーサイトやっと雲南省

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
