
今日も引き続きギリシャのアテネです。


今日は月曜日!何か町の雰囲気が違ってた。

昨日までのどんよりしたオーラが無くて、活気があった。



なるほど!土曜日と日曜日は店が閉まるし、人通りがまばらやったんか。

誤解してました。週末は店も開けないし、働かないギリシャ人なわけですね。



今日こそはパルテノン神殿に行ってきた。昨日は日曜日やから閉まってた。
アクロポリスの丘を登るとドスンと建ってるパルテノン神殿。

アテネ12

アテネ13

この裏側(表側)はガッツリ工事中でした。かなり前からやってて、いつ終わるか分からんらしいです。


アテネ11

アテネは、どこ掘っても何か出てくるらしいです。京都みたいやね。


アテネ14

例えばこんなんとか。「お前ーに食わせるタンメンはねぇ!!」の像。


アテネ15

これはスブラキって言うギリシャ料理。
豚肉かチキンか選べて(これ豚肉)その場でハーブと一緒に焼いてだしてくれます。パンにはオリーブオイルがこれでもかって言うくらいにかかって1,5ユーロ也。



ぜんぜん雰囲気ええやんと思いながら少々治安よろしくない地区あるいてると





ん??

アテネ16

反省大会してた…



そして夕方には


アテネ17

デモしてた。

アテネ18

平和に解散しますように。



アテネは確かに危なっかしい所があると思います。
そこに近づかなければ、夜出歩くのも問題なし。
普通に観光する分にも問題無し。



じゃぁまた!
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトアテネを誤解してた

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
