
バンビエン1

ラオスのミニ桂林ヴァンヴィエンにて、洞窟探検に出かけた。

朝飯食べて、11時頃に出発ー!

バンビエン5


自転車借りないで、歩いていってみよう!とっても遠いし、暑いから熱射病になります・。。

田んぼの真ん中を歩くこと1時間くらい?
でも、静かで、のんびりしてて、
戦前の日本ってこんな感じだったのかもしれない。

バンビエン2



さて、看板をたどって歩いて歩いて、やっと洞窟に到着。
何て言う名前だったかな?たしかTHHOM CAVE??
忘れた、、、


バンビエン3


入り口に子供達が待ち構えていて レンタル懐中電灯&ガイドを申し出て来る。合計1ドル也。

ガイドの子供「come on!」

洞窟内は涼しい、そして真っ暗。狭い。
中にはでっかい仏像が!!!

それにしても、暗い狭い。一人だったら…恐怖。

 子供「come on!」下の穴を指す。
 「おいおい、おじさんはそんな穴通れないよ。」と思いつつ
 ホフク前進。狭い 暗い。もう何処をどう来たか分からんぞ
 、はぐれたら迷子になってしまう。待ってーー!頭を何回も打ちながら、
 必死で後を追う。

なかなか大きな洞窟だった。外の光が見えた時、少しホッとした。

いやー、服とズボンがドロドロだ。宿に帰って洗濯だな。


バンビエン4


夕方は、川で二胡弾き。蚊に刺されまくる(怒)

という一日でした。

チャン チャン
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト洞窟探検

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
