
ピョンヤン冷麺3


昨日の夜も平壌冷麺いって来た。(別の店)

ピョンヤン冷麺1

ピョンヤン冷麺2



宿(タケオGH)のドミトリー……アリがいっぱい。
ガム食われた。足かまれた。

さて、今日ははりきってFoot ballね!

今日も暑いね、

街から遺跡まで自転車、ちょっと遠いね。

観光バス多いね。日本人多いね。韓国人多いね。

アンコールワットでっかいね。

コーンロウの髪型珍しいね。みんな見るね。写真とるね。

FCバルセロナのユニフォーム人気あるね。
みんな「俺のTシャツと交換してくれ」言うね。無理!!!

道の脇の芝生の広場で蹴った。

アンコール3



中で蹴って遺跡にボール当たったら大変やからね。

誰か見てたんかな?きっと誰も見てなかったと思う。

アンコール4






帰りにMrアキラの地雷博物館に行ってきた。

地雷博物館



撤去した地雷、不発弾がたくさん。
地雷の種類、仕組み、撤去方法、など展示してあった。

Mrアキラのお母ちゃんみたいな人が渡してくれた本の内容、

ポルポトの事、ベトナム軍の事、Mrアキラの軍での体験

あと、地雷博物館にいる人達がどうして手足を失ったか。

涙出そうになったから、本を閉じて持って帰ってから読む事にした。

戦争が終わっても地雷は残る。もちろん、誰かが撤去しない限り誰かが傷つく事になる。埋めるのは簡単。
地雷とは残虐極まりない負の遺産である。

カンボジアはまだ戦ってる。平和はいつ来るんだろう。


 さてと、明日はプノンペンに行こう!
 良いバスでありますように。(エアコン付きがベスト)

Thoughts on スポンサーサイトFoot ball in アンコール

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
