
はいギリシャは終了~

次の国はアルバニアー!


距離はそれほど無いけど、バスで10時間ほどかかりました。



情報不足でアルバニアがどんな国かわからず、バスでアルバニア人がパスポートの事を「パシャポルテ」って言ってるのを聞いた時、


「終わった…たぶん英語通じへん…」

ってそのとき思いました。


真夜中に国境を越えたけど、何故か入国スタンプが押されず…まぁええか、入国は出来たし。
出国で何か言われたら10ユーロほどパスポートにはさんで渡そ…


アルバニア1

国境越えて途中のドライブインで休憩。やさしいアルバニア人にコーヒーご馳走になった。

アルバニアのコーヒーめちゃめちゃ濃い~かったです。コーヒーと同じ量くらいの砂糖入れます。カップ小さいです。そして必ず水と一緒に出てきます。

その後なぜか病みつきになって毎日カフェでコーヒー飲んでた。




さて、いよいよアルバニアの首都ティラナに到着。

まず目に付くのがアルバニアの国旗

アルバニア国旗



アルバニア3

どう思いますか?

僕はこの旗を見てアルバニア帝国と名づける事にしました。
目指せ世界征服!!


もう一つ目に付くのが教会


アルバニア4   アルバニア5



か、かっこいい

何か飛びそうじゃないっすか?何か強そうじゃないっすか!

目指せ世界征服!!





まぁ、それは置いといてアルバニアはとても印象良かったです。
人々がとってもフレンドリー。

町並みも綺麗だし、治安も良いと思います。

そして心配してた言葉も、みんな英語話します。

物価も高くないです。コーヒー50円くらい、ドネルサンドイッチ100円くらい。

ただ、最後まで通貨単位の読み方が分からなかった。たぶん「レク」って読むのかな?

そしてギリシャと時差がある事に後になって気付いた。


アルバニア7


グーグルじゃないよ、イーグルだよ。


アルバニア8

ちょっと路地裏に入るとこんな感じ。

アルバニア6

こういう電線の絡まり方嫌いじゃない




宿は

「Tirana backpacker Hostel」
ドミ 12ユーロ 朝食込み。


アルバニア10

久しぶりにバーの人前で二胡弾いたらビールを飲ませてもらいました。
もうちょっと練習して上手くなって稼げるようになればいいな。



のんびりリフレッシュできたので、次の国へ出発!

アルバニア9




このバス、結構探しました。みんなに聞いても知らないか、たらい回しにされて。30分ほど歩き回った。

次の国はマケドニアです。


じゃまた。

Thoughts on スポンサーサイトアルバニアってどこにあるか知ってますか?

says...

Date:2012/07/29 15:35

国旗…か、格好良い…。

says...

Date:2012/08/01 06:31

>千葉ちゃん

赤と黒っていう色のチョイスも格好ええよな!!日本の日の丸は見つけやすいし描きやすいから、それはそれで良いけど。
SNOWビデオの編集がんばってる?楽しみにしてるで。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
