
フンザ9

フンザ10
※パキスタンから再び中国カシュガルへ戻る。



9月14日

アーバンからバスに乗って、約40時間、、、

西チベット1


西チベットの街アリへ。
道? もちろん未舗装でガタガタ。



空気? 薄いよ。

9月16日

西チベット3


アリに無事到着。途中の検問も無事通過!!
西チベットは、外国人の旅行には、許可証が要るのです。

もちろん
そんな物持ってないので、悪い言い方をすると、密入境!?
運が悪ければ、追い返されるみたいです。

が、、、


一度アリの街に入ってしまえば、こっちのもの!
罰金払えば許可証がもらえる。


西チベット6


と言うわけで、次の日中国公安に出頭して

罰金300元
許可証50元
中国ビザ160元 払いました。

西チベット4


痛い、、、かなり痛い出費。

西チベット5


9月18日
ヒッチハイク開始。ツァンダって言う街を目指す!
早速ガソリンスタンドでトラックをキャッチして出発ぁーつ

西チベット9


途中のナムルの村で下ろされる。
道の分岐点。

行きたい方向への車が全然通らず、、、荒野にポツン。

西チベット8


あきらめて村のお茶屋に頼んで一泊させてもらう。

西チベット7



次の日、ヒッチ開始1時間後

俺の親指に神が宿り、トラックのナンパ成功!

西チベット11


ツァンダまでは180kmの悪路

川なのか?草原なのか? 道なのか?

何度もトラック横転寸前、スリップして草原に突っ込む。
いやぁーー崖じゃなくて助かったー。

西チベット10



8時間走ってツァンダの街に無事到着。


と言うわけで、今ツァンダに居てます。

西チベット13



今日はブラブラして、丘に登ったり、廃墟と化した寺?とか行ってきました。

西チベット12



ところで、
首相変わったらしいね。他に何か日本のニュースある?

Thoughts on スポンサーサイト西チベット

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
